新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

天才。

2月6日

娘がインフル疑惑だったが

病院に行ったら白。

とはいえ風邪が伝染したら大変なので

家族全員にマスク着用のサイン。

土曜日の朝起きたら

奥さんが、○○(娘の名前)が熱!と

非常事態宣言を発令しながら

起きたばかりの我々(私と息子)の顔目掛けて

マスクを投げつけてくれた。

そのおかげもあって、

以後、具合の悪くなった者はおらず…

潜伏期間的な間の伝染は無かったということか…

で、奥さんがここまで心配したのも

今日は息子の通う英会話教室の

面接テストとかいうものあるそうで、

教室の皆で渋谷まで行くそうなのだ。

だから、娘が風邪っぴきな横で

息子は予習復習をし、

娘は熱を出した虚ろな表情で

「がんがれー」

と、声援を送っていた。

そんなことだったので、

今日は朝からいつもの仕事場兼喫茶店のルノアール

早めに斬り上げて自宅に帰った。

昨日からずっと息子には言ってきたが

点数とか出来た出来ないは、どーでもいい、

精一杯やったかどうかが問題だと。

失敗しても良いから思いっきりやれと。

そうで無かったら、俺はがっかりする。と伝えていた。

だから、出来たかどーかじゃなくて、

思いっきりやったかどーか聞きたかった。

でも、僕が帰ったら、息子はまだ帰宅してなくて…

それから30分後に息子帰宅。

「どうだった?思いっきりやれたか?」

「うん!30点満点中、30点だったって!」

「おー、すごいじゃないか!」

「で、思いっきりやれたのか?」

「うん、やれた」

いやぁ、天才じゃないかなウチの息子。

誰が親バカだって?

親なら皆、バカなんだよ。

じゃ。