新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

終わる気配の無い編集だった

2月5日

やっと終わった。

いや、完全な終わりじゃない。

それにしても、ここまでレンダリングがかかるとは

全く予想していなかったし、

ここまでエフェクトをかけて作る予定もなかった。

とはいえ、結果的には

こういうことが必要だったのかもしれなくて

また、それがプロデューサー側の希望でもあった。

早く言えよ。

ま、そんな訳で2日から5日の今日まで

延々とオフライン作業だった。

タイムラインがやたらと混雑してて

整理しようにもその時間もなくて。

最後に全選択してレンダリング指定かけると

レンダリングに4時間かかりますと表示されるみたいな。

だから、逆算していかないと

帰るに帰られなくなってしまう。

6時に帰りたかったら

すでに午前中には大筋終わらせておかないといけない。

夕方に終わろうものなら

完成は深夜になってしまう。

いや、完成じゃない。

レンダリングが終わったらチェックしないと

結局見られてないので

確かめるのがこのタイミングだから。

で、夕方にチェックして

レンダリングして、帰宅して、

翌日再チェックみたいなこと。

そんなこんなも

なんとか今日で終了。

字幕版もあるけども

それは、新人君に任せて…

明日はシノプシスを書かないとねー。

じゃ