新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

憂鬱な挨拶

1月7日

新年初仕事。

いや、2011年というくくりで言えばの初、

動き出しとしては11月からなので、

何がどう初なのかという疑問は残る。

うん、何が言いたいかというと

一応世界中同じ区切りではあるので、

本年の初仕事と書けるには書けるが、

自分自身としては甚だ疑問だってこと。

とりわけ面倒で、

尚且つ憂鬱なことがある。

それが新年の挨拶ってやつだ。

家族でやるそれとは違い、

仕事上での付き合いの挨拶というか

なにを年越ししたくらいで…というか。

はっきり言ってしまうと

今日、これから打ち合わせで

何人かの人たちと会う訳だが

恐らくというか確実に

「今年も(本年も)よろしくお願いします」的な挨拶があるはずだ。

それが面倒というか、

なんとなく嫌なのだ。

理由はわからない。

というか、この仕事が動き出す際に

「これからよろしくね」的な挨拶は済ませたはずで、

たかだが、12月から1月になっただけで

また、同じような、似たような挨拶をするのか的な、

すっごい面倒的な、だからなんだよ的な、

周りは皆敵な的な、

1月から2月の頭にかけて

そんな憂鬱な挨拶が続くのかと思うと

それが憂鬱なのである、的な。

とはいえ、

今度のVPも頑張るぞ。

いつもより堅いけど、

まず見て面白い物を、楽しい物を、

そして、役に立つ物を、勉強になる物を。

死ぬほど仕事入れたいので、

僕の日記のスケジュールに関わらず

オファー下さい、オーダー下さい。

はせげんいちろう。

じゃ!