新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

順調すぎる。

12月7日

山梨県での取材二日目。

順調過ぎるほどに順調に事態は進んでいる。

もっとも時間がかかると思われた部分も

昨日の夜と今日の午前中の段階でカタがつき、

心配される部分はほとんど無い。

いや、もっとも心配なのは

今回も撮影スタッフがお初だってことだ。

それも、撮影当日の朝に合流だという。

打ち合わせらしい打ち合わせは出来ない。

TVではこんなことは常識なのか?

撮影スケジュールに沢山の技術部に当たり、

全然空いてなくて、

無理やりこじ空けてもらったからなのか。

いずれにしても僕にとっては

非常に乱暴なことである。

とってもやりにくいことに変わりはない。

が、しかし、僕のやり方、信念として、

ここまで協力してくれた方々と

僕の第二の故郷といえるこの地への思い、

そうそう簡単に下手を打つ訳にはいかない。

絶対に下手を打てない。

少なくても僕が担当した二つの地域、

愛媛県内子と山梨県甲府

良い出来だと思われるようなものにしたい、

する!

出来ない言い訳を口にするのは非常に簡単なことだ。

悪魔の証明みたいなもので、

たった一つの不成功や不具合があれば良いのだ。

しかし、成功の証明、◯◯だから面白いという証明は難しい

とても沢山の事柄が必要になるからだ。

TV番組はやったこと無いで済ませることは簡単だ。

やったこと無い奴に仕事を振った人が悪いいと断罪することも簡単だ。

僕が何もしなければ良い、考えてをサボれば良いだけのこと。

次の別件があるからと放ったらかしにすれば良いのだ。

ま、それが出来ないから振られた仕事なのだろうけども。

さて、そんな訳で準備は順調です。

勢い時間が余ってしまうくらい。

映画でも見ちゃう?

なーんて、それじゃ上記で言ってることと

矛盾するじゃんね。

じゃ!

0324E0E6-71DE-40F4-A3A9-3858A5500925

甲府と言えば、ほうとうだ。

鳥もつも旨いけど、やっぱりほうとうだ。

寒い日は特にほうとうが旨い。