新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

贅沢な不安

11月17日

VPが一本終わりかけている。

残す部分はMAだけ。

そんな中、昨日、新規発注が入った。

「地上波放送番組の取材ディレクター」

「企業VPが一本」

地上波の仕事は初めてだ。

しかも、かなり急な仕事のようで、

来週にも地方に飛んで

取材をしないとならない様子。

少し苦手意識のある分野だけども、

やったことがまるでない分野でもない。

まあ、不安は常に付き物だけど

放送が近くなったらお知らせします。

今までVPやCMは公言出来なかったけど、

TV番組なら情報公開出来るかと思います。

再来週には撮影して、

12月中旬には完成してすぐ放送のスケジュール。

で、いつものようにもう一本のVPは非公開。

これは12月中に台本書いて1月半ばに決定稿までもってって、

2月上旬撮影の中旬完成のスケジュール。

と、一見、仕事が詰まっているようですけどね、

これが案外そうでない。

都合、1月は台本だけしかやることない。

完成する物が無い訳で、

これはつまり納品が無い訳で、

つまり、つまり、仕事の完結が無い訳でね。

つまり、つまり、つまり、請求書を発行出来ない月な訳でさ。

ま、これ以上言わなくてもわかるかな。

振込に切れ間が空くってことだ。

いやぁ、考えたくもない。

でも、まあ、そんな仕事なんだなぁ。

やっぱり助手のことの振込スパンと

違ってというか、違い過ぎてね…。

12月中にもう一本発注来ないかなぁ。

1月納品だと最高なんだけども。

無いよなぁ、こんな短期スパン。

そんなちょっとした不安もありつつの

新規仕事の打ち合わせでした。

明日は、そのクライアント打ち合わせと

懇意の俳優事務所のお芝居があるので観劇させていただきます。

じゃ。