新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

いっちょあがり。

10月30日

昨日が本編集で今日がMA。

つまり、今日で完成。

急遽、ナレーションが必要になり

とはいえ、予算も限られており、

ほいほいとナレーターを呼べる状況じゃなかったので、

とりあえず、とうか、

選択肢には、僕がナレーターをする以外に方法がない。

いや、通常ならあるんだけど、

今まで、おおよその場合においては、

ナレーターを呼んでMAをする前のバージョンは

僕が仮ナレーションを吹きこんでおり、

まあ、聞き慣れているというか、

基本的に僕は上手。

自分で書いた台本だから、

言葉のニュアンスはもちろん、

強調すべきところや、アクセントなども

言われなくとも理解している訳で。

都合、僕が吹きこんで

下手な訳がないってことになる。

いや、だからといって

Directorがそのままナレーターをやるのは

かなりウルトラCで、

冗談じゃなく本当なので、

実際、ナレブースに入るまでは

半信半疑だった。

実は、後ろからナレーターが登場して、

ちゃんちゃんてなことになると。

プロデューサーが気を利かせて…

そんな訳もない。

そんな気が利くプロデューサーなら

とっくに……。

ま、それはそれで、

来月は一本に専念することになる。

じゃ!