新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

久々に芝居を観た。

10月28日

何も一段落ついていないが、

懇意にしている事務所の

役者さんたちが3人も出演している舞台を観劇。

うーん。

う、うーん。

僕はお世辞が言えないから

終わってからの食事の席で、

一応、演出家としての意見を。

招待券で見させてもらったので

意見を言うのが礼儀だと思うし、

また、正直に言うことが必要な舞台だと思ったから。

思えば10年以上前になるが、

映画学校を卒業して小劇団を旗揚げして

3回だけだが舞台に立ったことがある。

今も非常に楽しかった思い出だ。

脚本会議の結果

一回も僕の脚本に決まることは無かったが

それはそれだ。

下手くそだったのだ、僕は。

芝居は上手なんだけども。

まあ、今なら、ある程度の戯曲というか

脚本が書けると思う…

書いてみます?

なんて、嘘か誠か誘われたけども

すぐに答えに結びつかなかった…

それは、多分、書いてみたいのかもしれないなぁと。

そう思った。

次、聞かれる前に、

もっと芝居、戯曲の勉強をしておこう。

じゃ。