新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

腹へったなぁ

10月14日

まいった、まいった。

いやぁ、運動会が終わって、

その後の飲み会で応援団長になってしまって、

なんだかんだで2次会で帰ってみれば、

とてつもない頭痛に襲われて。

その翌日には大量の企画書を書かねばならず、

運動会のかまけて延ばし延ばししちゃったところに

雨天延期で更に伸びちゃって、

丸々10ページ近い企画書が白紙。

このまま、頭痛のまま書けるのかしら?と

12日に書き始めたんだけど

案の定、全く進まなくて、

12日はロケハンもあったんだけど、

シレーっと見て、シレーっと帰って

すやすやーと寝ちゃったの。

で、昨日の13日も

何故か頭痛が治ってなくて、

でも、締め切りがあるので

書かなくちゃならなくて

息子が自宅を出る時間と同じ時間に家を出て

会社で一人カタカタと企画書を書く。

夕方になんとか間に合ったものの、

やっぱり頭痛がひどくて

複合的に腰痛もきて、肩も痛くて、

奥さんに話したら

運動会の綱引きよ と言い放たれて

ああ、運動不足だなと。

そんなここ数日。

今日はやっと頭痛はなく

すっきりと目覚めて

やはり息子と同じ時間に家を出た。

途中、スタバで日記を書き、仕事のメモをまとめ、

通勤ラッシュを避けて会社へ。

今日はプレゼン用のパワーポイントを作らないといけない。

締め切りは明日の昼だけども、

明日は撮影があるので今日中に完成させないといけない。

ほんと、なんなんだこのスケジュール。

明日撮影で、来週はオフラインなんだけども、

同時にもう一本の準備があって、

再来週の仕上げの週末には

そのもう一本の撮影がある。

編集も出来る制作であるM久がいなければ

建てられないスケジュールでもある。

オフラインの下地までを

M久に任せ、その間に別件準備をして、

オフラインの仕上げに関わる間は、

もう一本は別の助監督が準備を進める手はず。

って、その助監督決まってないじゃん…

俺がてんてこ舞いなのは仕方ないけど

プロデューサーまでてんてこ舞いにならないでくれよ。

どんどん人を雇って仕事を振り分けてくれないと困るんだよね。

時間で解決出来ない問題の多くは

金で解決する問題であることが多いんだよ。

じゃ。