新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

ぼちぼち前にでる。

10月4日

昨晩は娘の幼稚園の運動会準備というか、

パパさんたちで応援団を

毎年作ってるんだけど、

その集まりがあった。

で、まあ、土地柄というか

商店街が近い幼稚園でもあるので

昨日は日曜日なんだけども、

大勢のパパさんたちが、

いわゆる飲み会に流れ…

流れ流れて、応援団の太鼓打ちをすることに。

息子の代から数えて

4回目の運動会でもあり、4回目の応援団。

初めてのパパさんからすればベテランに入るらしい。

パパのベテランってのも可笑しな表現だ、

中には3人の子どもがいて、

都合10年は幼稚園に通う

なんていうパパもいるわけで…

ま、それはそれで、

毎年応援団長は、

末っ子が最終学年の年長さんのパパがやると

決まってはいないが通例となんていて、

今年も例外なく、通例通りとなった。

で、なんで太鼓打ちを

すんなり引き受けたかというと、

そう、来年は娘が年長さん。

当然、娘の下には子どもはいないので、

つまりは来年の応援団長候補に

入ってしまう訳だ。

僕を知っている人なら

やればいーじゃん、好きでしょ?と

思われるかもしれないでしょうが、

違います。

出来れば、やりたい!と思っているパパさんに

やって欲しいんです。

で、で、でね。

今年の内に前に出ておこうと。

応援団長の横で太鼓を打っていれば

来年の団長候補からは外れるでしょうと。

まあ、飲み会に毎回出ていると

なんとなく、分かる訳ですよ、

どこにタスキが回ってくるかとか。

基本的に僕はおとなしくしてるのですが、

自分の娘が通う代の、なんといいますか、

ライバル?違う、目立つパパさんの

ほとんどが、まだ、下に子どもがいて…

ま、色々と事前に考えたあげく

先に前に出ておけば、

候補が絞られて良いだろうと、ね。

そんな訳で今年の運動会は

楽しみが一つ増えたってことで。

娘も喜んでいるみたいだし。

そんなことが昨晩から

日が回った頃まであって、

今日は、今月半ばにある

競合プレに向けての資料読み込み。

結構、資料が沢山あって、

頭に詰め込む量を調整しながら読み込む。

僕の頭がコンピューターなら

目一杯詰めるんだけど、

あ、もし、そうでもHDD容量が足りないかも、

多分512MBくらいしかないから

僕の脳内メモリは。

で、まあ、とっても難しい内容な訳よ

分かったようでも、数行先に読み進めると

まるでわかってるいないことに気付いて、

数ベージ戻るなんてことばかり。

つーか、今回の企画は向いてない!って

一度断ったんだけどねー。

断ったのに押し込んでくるって

覚悟してよね。

知らないよー。

E6433F69-EDDD-41C4-9FE8-09D232E60061

じゃ。