新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

トイレ美術館

10月3日

IKEAから宅配便が届いた。

半日かかりで組み立て、設置作業に従事する。

昨日、制作会社から電動ドライバーを借りたので、

楽々作業がこなせるぞ!って思ったら、

ネジを使う部分が4つしかなく

しかも、かなり重たいネジだったので、

非力な充電式のパワーでは最後の一締めのとこで

限界がきてしまう。

なんだよ、エセ文明の力め!

で、大量にやってきた荷物の中から

二つ額縁を出した。

ちょうどA4サイズが入る

大きくもなく、小さいくもない額縁。

IKEAでは様々な額縁付きのポスターや

写真が売っていたんだけど、

どれも派手過ぎず落ち着いた感じで

なかなかいーなーと思っていたんだが、

購入したのは、ただの額縁。

どうせなら、誰か知らない人が撮った写真より、

誰か知らない人が書いたイラストより、

ウチにいる画伯二人に書かせれば無料じゃないかと。

そんな訳でウチの画伯二人の絵を額縁に入れ

予定通りの場所、トイレに飾る。

いや、額縁に入れると見栄えが良くなるもんだねえ。

7B30835C-DCE6-4E42-971A-82AB37B02E00

左が娘の書いた「手」

右が息子が書いた「恐竜たちー よいい と鳴くー」

なかなか面白いので

毎月書かせるか?

じゃ。