新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

世の中不安ばかりだ

9月30日

来月支払いのカード明細を見て驚愕した。

なんじゃこりゃー!

危険だなオートチャージ

さて、こんなに忙しいのに

全く生活は楽になりません。

どこで誰が搾取しているのか。

で、どこの誰かはよくわかっているので、

言うべき時に、言っておく。

いつまでも黙ていませんよと。

その時期は終わったと、

去年言ったはずなんだけどね。

ダメだと言うのなら…

今のこのタイミングなら

ある程度の強行手段は可能だと思っています。

だから、押せる時に押す。

エースを握っているのは、

どっちであるか、

はっきりさせておかないといけない。

いや、エースは俺自身であるのだ。

そんな訳で、いや、それとこれとは関係なく、

今日は台本打ち合わせ。

しばらくぶりにタイトルがなかなか決まらずにいるが、

半分以上主観的な好みが反映される部分でもあるし、

逆にいえば、当たり障りのないものでも、

誰も何とも言わないであろうことも分かっている。

そこにこだわるのが無駄かどうか

そこが問題だと思うのだ。

全員が気にいるものであれば

それがベストだが、

必ず、そんなパーフェクトなタイトルが

出るはずもなく。

でも、今日決まるでしょう。

これ以上、タイトルプランは無い。

後は、当たり障りの無い、害の無い、誰も何とも思わない、誰の心にも引っかからない、

右から聞いて左から出て行ってしまうような、

また、お勉強かと思われるような、

そんなタイトルにしかないような、ね。

あれ、なんだか棘のある日記だな。

こんな日もあるんだなぁ、僕。

毎日機嫌良くなんてしれられないよ。

じゃ。