新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

言い訳は良い訳じゃない。

8月26日

言い訳してもしょうがないんだけど

どうしても時間を忘れてしまうまうんだ。

気がつくと19時だったり20時だったりする。

慌てて奥さんに連絡入れると、

ご飯待たせてたりしてしまう。

いや、腕時計だってしてるし

パソコンの画面にも時計はついてるし

携帯をタイマーにしておくって手もある。

こんな状況で時間を忘れる方が

奇特かもしれないが、

今日も気が付いたら19時過ぎだった。

事前に夕飯は先に食べていてと

伝えておくべきなんんだが、

毎度、まさかこんな時間に!

なるなんて思ってもみなかった!

いや、言い訳なんだけども、

どうもうまくいかない。

早いと思った日に限って遅くなったり

遅いと思った日に限って早く終わったりする。

香盤表なんかでずいぶんと

時間の読みに関しては、

上手だと思ってたんだけどね。

自分の作業スピードを読みきれない

というか、時計を見ていない。

待たせてゴメンなさい。

じゃ。