新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

ビデオパッケージだよ。そうなんだよ。

8月24日

そう、ついつい忘れてしまうんだ。

これがVPであるってことをね。

正直どんな仕事でも、

ジャンルというか方向性というか、

忘れちゃいけない入口部分を忘れてしまうの。

まあ、だから通常なら当たり前でも

僕には当たり前じゃなくて、

怒るとこじゃないとこで怒ったり

考えなくていいとこまで考えたりする。

一見無駄だし、実際無駄になることの方が

多いけども止められない。

こうして冷静に今日を振り返ると

要するにVPを作っている訳で

決してTV番組でも映画でもないのだ。

だから、言われた通り、指示された通り、

二転しようが三転しようが

【わかりました】

の一言で終わりなのだ。

それが仕事というものだ。

そんなことが、出来たら苦労しねーよ。

嫌なものは嫌なんだよ。

こっちも必死で書いてるんだよ

必死で読んで欲しいんだよ。

僕の師匠はすでに達観してた。

黙々と創作してた。

すごい人だった。

反論一切無しで

まるく治める筆力と説得力があった。

遠く及ばないので

必死で書いて、

必死に打ち合わせているつもりです。

そんな訳で今日は少しだけ

ほんの少しだけ悲しかった、

腹が立った。

でも、明日からは

すべて忘れて台本書きます。

役者に迷惑かけたくない。

じゃ!