新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

前倒し。

8月21日

ついさっきまで

企画書を書いていた気がするが、

今日は台本の修正をする予定

になっている。

昨日、S監督から

「スケジュール通りに進まないと

気分が悪くなるんだろ?」

と、半ば小馬鹿にした感じというか、

僕の性格を一言でいい表そうとした様子。

が、正確には気分が悪くなるのではない。

「いえ、スケジュール通りに進めると

休めるんですよ、遊べるんですよ」

「スケジュール通りでない時は遊べない、

子どもたちと遊べないってだけです」

いや、そんなに僕も子煩悩で

暇さえあれば子どもと遊んでいるような

絵に描いたような父親じゃないので

子どもと遊べるというのは、

まあ、文言として言ってみただけ。

実際は、自宅でゴロゴロしているのだ。

つまりは、自宅で平日に、

空調を効かせてゴロゴロするために

スケジュールを組んで、

その通りに進めるようにやっている。

いや、それ以上に進めるようにしている。

基本的にスケジュールを越えていかないと

休める時間は作れないから。

で、だから、まだ、後数本は

受けられると思うわけ。

確実には後1本は全然平気だと思うし、

後2本きても撮影日が重ならなければ

大丈夫だと思う。

案外24時間って長いもの。

そんな訳で、台本修正。

明日はプレゼン用パワポ作成。

じゃ。