新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

さすがにしんどい。

8月20日

いや、すでに21日の午前4時だ。

今、やっとことさ仕事終わりました…

今日は、午前中は何事もなかったんだけど

午後から打ち合わせが1件なんだけども

内容は2件あって、

制作会社に帰ってから

別の案件の企画書作成。

これが、僕もPも

擦り合わせる時間が今日しかなくて

つまりは、今日中に完成まで

もっていかないと永遠に完成しないという

スケジュールだったので

かなり遅くまで無理やり作業を続けた。

で、パソコンを持参していかなったので

自宅に帰ってからの宿題が山積みで

宿題をやっつけないと完成しない訳で、

会社で遅くまでやっていたもんだから、

帰るのは必然的に遅いわけで、

そこからの作業だから

こんな朝だか夜中だかの時間な訳で。

でも、まあ、なかなか面白い企画書が出来た。

なんとも、これは映像化したい。

プレゼンで勝てば採用となる訳だけども

そうなれば、あんなとこやこんな所でも

放送される可能性も高い映像なので

出来れば勝ちたい。

いや、必ず勝つつもりでいる。

プレゼンは来月の頭。

結果は翌日には出るというスピード。

で、今日企画書を完成させたから

今度はプレゼンに向けての

パワポ作りに入らないといけない。

下手をすると、このパワポの出来で

勝敗が別れてしまうかもしれない。

違うかもしれない。

でも、許されている手段であるから

使わない手は無いし、

使わなければ確実に不利な訳で。

ああ、パワポももちろん作るんだが、

来週までに台本の修正もやらないといけない。

来週頭には別に案件がスタートする。

スタートしたと思ったらもう一つの案件の

第二稿についてに打ち合わせが入っていて、

こっちはこっちで大混乱が予想されていて。

本当に僕一人でこんなに

やらないといけないのかと

つぶやくことも多いだろうと思うけど

やればやっただけ

跳ね返るのがフリーランスの良いところでもある。

だから、絶対に断らない。

いや、出来るし、やるのだ。

一ヶ月で5本までなら絶対にやれる。

そう、まだ3本しか抱えていないのだ。

まだ、やれる。

やるために

制作部の助手さんが必要です。

特に若手くん。

経験値は必要なので

全くの素人は駄目ですけども…

じゃ。