新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

フリダシはフリードキン

7月30日

タイトルに大きな意味はありません。

さて、VPの台本をガリガリと書いている。

いや、書けてない。

なかなか難しい内容なので進まない。

普段、口にするような言葉じゃないので

なかなかほいほいとは進まない。

で、ここにきて新たな資料というか指針。

現状進めてきた台本と大きくかけ離れている。

ドラマ系ならば、ある程度強引に進めるのも

方法として無くはないが、

今回の台本に関して、それは危険極まりない。

なので、半分ほど書いてはいたが中断。

多分、最初から書き直しになると思う。

でも、こういう台本は書き直せば書き直すほど

僕自身の理解度も高くなるので、

次回以降の台本の進みが変わってくる。

面倒だけど仕方がない。

で、構成が大きく変わるので

今一度打ち合わせをしないといけない…

それは来週。

で、来週半ば締め切りの台本があるので

そちらに頭をシフトさせることにする。

こっちは寸劇物なので、進行スピードとしては、

格段に早いと思われる。

が、締め切り前に書きあがるように

計算して進めることが大切である。

逆算すると明日から書かないと間に合わない。

VPーA 台本 締め切り 4日

VPーB 台本締め切り 9日

VP企画 企画書の作成 締め切り 16日

今月はデスクワークが多そうな感じ。

つまり9月は撮影と仕上げ月間か…

こうして第二の期末である9月に

またも仕事が重なってくる…

毎月期末が来ないかなぁ〜

※バカンス日記 少しづつ更新中。

じゃ!