新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

あっという間でした。

7月28日
ご無沙汰しています。
長谷巌一郎です。
その後、お元気ですか?

僕は昨日購入したBluetoothキーボードで
iPhoneから日記を更新しています。
思いのほか快適で、
特に長文も楽々書けるのが嬉しいですね。

さて、バカンスから帰国してからというもの
すぐにプレゼンがあって、
終わっらその後の対応に追われ、
企画書を書き上げ終わったら
すぐに次の台本に取り掛かりました。
その台本がまたかなり難易度の高い台本で
20数分が目安だと言っても
この難易度のの高さ故に
遅々として進みません。

ですが、もうこの段階ですでに
もう一本仕事が決まっています。
で、台本の締め切りもほぼ同じ日程です。
片方はお勉強もの、片方は寸劇もの、
約二週間の間に二本書く…
まあ、出来なくは無いかと思っていたら
同じ制作会社の別プロデューサーから電話があり、
今、進めている台本より2週間後の締め切りで
企画書を書いて欲しいと…

ほいほい引き受けました。

こういうことは
引き受けてから悩むのが一番です。
今は、一番しんどい方を早めに片付けて
寸劇の台本にがっつり取り掛かり、
来月頭の企画書の方の打ち合わせをやりたいと。
もちろん、初稿を書いただけなので
企画書を書いている期間には
当然、第二稿の締め切りも入ってくるはずです。

ああ、楽しそう。

基本的に忙しいのは大好きなんです。

で、更に、旅行に行った際のビデオも
作成しないとなりません。
今回は義妹の結婚式がメインコンテンツです。
あんまり中途半端なものも作れませんし
流れ流れて誰が見るかわかりません。

やることが沢山あって嬉しい毎日。

あ、そうそうバカンス日記は
後日ね、後日。
日記を書いたメモ帳が
まだ旅行カバンの中なので…

じゃ!