新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

逃げてません。

6月24日

前回の日記の後、

企画の発注があり

ここ数日は企画作成に追われていた。

で、もちろん、日記に書いた

プロットコンペのことは頭から離れていない。

が、この日記を読んだ友人(シナリオライター)から

他にも色々な所でシナリオを募集しているから

そっちも狙ってみたらどうだ?と。

今まで、本気でシナリオ募集関係を

調べたことが無かったので、

軽く見てみたら色々とあるもんです。

TV局やWOWOWに映画祭で募集しています。

募集のテーマも色々です。

で、ここで的を絞って行くという方法と、

ほぼ、全ての募集要項に枚数制限がありますが、

その枚数はだいたい100枚前後なんです。

ですから、逆にまず、100枚を目標とした

シナリオを作成して、それから締切りやテーマに合う

映画祭なり、TV局なりに応募する。

そんな方法もあるんじゃないかと思うんです。

いよいよとなれば

シナリオでなくプロットで応募という方法も。

とはいえ、どの募集も締切りは7月なんです。

それも前半なんです。

ここで、エイヤとやってみようかしら?

いや、逃げてません、逃げません。

やって見ましょう。

時間なら売るほどあるんだ、売るほど。

じゃ。