新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

素直になれなくて。

5月24日

すっかり暇なことにも慣れました!

さて、今日は同級生であり、

先に監督になった先輩でもある小沼雄一さんの

映画に出演する日である。

いきなりの映画出演だ。

いや、前々から連絡を貰っていたし、

ツイッターでもちょくちょくやり取りはしていた。

また、小沼組の助監督は三人いるが、

その内二人が、以前から知っている助監督で、

僕のVPでも助監督してくれた連中だったのだ。

で、この連中が僕を推薦したらしい…

つまり、推薦されるくらいだから

当然、セリフも一言くらいはある。

それも当然、怒鳴っているようなセリフだ。

ああ、そういうことだ。

地のまんま。

役者では無いのだから

それが当然といえば当然だが

この助監督連中から僕は、

怒鳴っている役柄がぴったりと合う人間に

思われていると事実に少なからずショックというか

絶望感に襲われているというか

ちょっとした憂鬱状態というか

平たく言えば

俺の本当の姿を何も知らん奴め!ってことだ。

こんなに繊細でナイーブで、

寂しがり屋で泣き虫の人間はいないよ。

いや、いるな。

まあ、いい。

とにかくだ、

映画のタイトルとか言っていいのか

分からないから

今はまだ書かないでおく。

でも、二つのシーンで出演したので

尺の都合さえなければ、

チラっと写って終わりってレベルじゃないはずです。

とはいえ、僕の映画では無いので

皆見てね!とは言いませんが、

見て見る価値はあると思いませんか?ってことだ。

(素直じゃない)

じゃ!