新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

暇だっていーじゃない

5月17日

予想に反して、いや、予想通りに

暇をぶっこいている。

まあ、GWだね。

でもまあ、この暇を使って

作品集作ったし

今日も制作会社に行ってみた。

ふと最近挨拶してない

制作会社があることを思い出す。

いきなり行くか、アポなしか、

最近じゃアポが無いと

門前払いもザラだし。

でもさ、いーじゃない暇でも。

まだ悲壮感は出ていませんし

焦ってもいません。

毎度毎度、長く苦しい戦いの後

こうして暇になることがあるれど

毎度毎度、絶対的な自信で悲壮感を打ち砕く。

根拠はない。

でも、明日には連絡がくるような気がするのだ。

でっかい仕事の電話が、メールが。

もちろん、根拠は無い。

だいたい焦っても良いことが無い。

まあ攻めの段階でもあるんだけど、

面倒臭い。

だから、もう少し…

もう少し微睡んでいたい。

暇だっていーじゃない。

それでも明日は来るんだもの。

じゃ!