新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

日に焼ける。

5月9日

今日は昭和記念公園に行った。

連日のおでかけなんだけども、

まあ、国立公園だし、入園料もさほど高くない、

まして、今は水遊び場の開放期間なので、

プールじゃないけど、プールのような施設で、

プールじゃないんだけども、プールのように泳いだり、

水遊びができるのがありがたい。

本当は、友人夫婦と一緒に行く予定だったんだけども、

ドタキャンされて、長谷家だけの行軍。

まあ、久しぶりだったこともあって、

はしゃぐは、走るは、騒ぐは、

途中、広場の売店でゴムボールを購入して

サッカーのようなドッチボールのような遊びをして、

ピーと鳴る風船を空に飛ばしたり、

もちろん水遊び場で唇を青紫にしてみたり、

帰りの中央線では、数秒で寝た。

いや、親だってコテンと寝た。

家でも寝てしまって、

夕飯の準備をしないといけない奥さんに

沢山怒られた。

ま、そうだよね、

寝ちゃまずいよ。

だって母の日だし…

いや、かなりマズイよね。

息子と二人で

ごめんなさいしましたけど。

ははは。

親子揃って何をやってるんだかね。

じゃ。