新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

し、死ぬ!(思い出し日記)

4月18日

いや、死にませんよ。

死にそうだったってことです。

いえね、この日記は

完全に体調を回復させた21日に

書いているものだから

笑って書けるけども、

ものすごい大変な腹痛に見まわれましてね。

ちょうど18日がピークで、

本当に死ぬんじゃないか?

尻から内蔵が全部出ちゃうんじゃないかと思ったんです。

多分、15日の夜。

オフライン試写があって、

試写時間が決まってなくて、

決まってない時間を

まんじりと無く待っていても

仕方がないから

飯でも食いに行こう!と

APとちょうど遊びにきていた

キャスティングさんと一緒に飯を食いに行った。

赤坂だから、焼肉屋に入った。

で、赤坂だから焼肉って言うのは、

何年前からか分からないけども、

この赤坂の一部地区は

焼肉屋というか韓国料理店が、

とっても多く立ち並んでいて

しかも、どのお店もリーズナブルで、

選ぼうと思ったら迷いすぎて時間がなくなる程だ。

とはいえ、この後試写があるし、

時間が不明ではあるけども…って状況だったので

会社の近くにある韓国料理屋に…

で、食べましたキムチ、

食べましたよ、ユッケ(生肉)を。

ご丁寧にユッケには生卵が載っていますよ、

まあ、当然ですね。

そうそう、その二日前に食べた焼肉店でも

ユッケを食べましたよ。

ええ、ええ、食べ過ぎですか?

ああ、ああ、そうかもしれませんね。

でもね、

これほどのプレッシャーというか

ストレスというか…

仕事とプライドというか、

愛と憎しみというか、

書けないけども

とっても色々とあったんです。

逃げ道といえば、自分で書くか自分で編集する

という二択しかありません。

だって、誰も助けてくれませんし

助けられたくもありません。

だから、とってもストレスで、

え?言い訳だって?

そうかもしれませんね。

でも、もう食べちゃったんですから

しょうがない。

もう、お腹が痛くなってしまった後

なんですから仕方がない。

まあ、おそらくダブる生肉と

その翌日は深夜に帰宅して

コンビニ弁当を尋常じゃない量食べたので

それが原因かと…

で、18日は眠る暇なく腹痛が僕を襲い、

一日の大半をトイレで過ごすはめになり、

子どもたちからは

「また、パパトイレ!」

奥さんからも

「トレイに行きたいのにパパが入ってる!」

と散々です。

基本的に自業自得ですから、

誰にも文句は言えませんし、

誰に言うつもりもありません。

ですけども、

数分おきにお腹を締め付け

ガスを上から下から吐き出す

この惨状を理解して欲しいというか、

して欲しくないというか…

身体を起こしていると

腹痛がおき、

横になると、

お腹がポコポコと

発酵する音が出すんです。

最悪です。

お腹が痛くて目が覚めるんです。

僕はなんてバカだろうか、

よりによって土曜日の夜になんか具合が悪くなって、

病院もやってないし、

この程度じゃ救急車レベルでもないし…

ふと、思ったのは、

僕は毎度、一本仕事が終わるたびに

風邪を引いたり、寝込んだりしていました。

それが、今回は腹痛だった…

そんなことかもしれません。

いや、でも、今月末に

もう一本の仕上げがあって、

一本完成するんだよな…

うん、もう、近日中は

焼肉屋には入りません!

じゃ!