新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

産むのは

4月12日

どれだけ頭が良くても、

どれほど努力をしたとしても、

いくら考えに考えたとしても、

男が産めるのは

クソとリソウだけだ。

クソみたいな理想だけだ。

クソみたいな理想に金を払うのが

男という生物に違いない。

そうでなければ

俺がこんなにも自分の理想を

守ろうとするなんて馬鹿げている。

つい半月前にはデータですら無かった、

文字ですら無かった、

俺の脳みそにすら、

シナプスにすら

閃いて瞬いてなど無かった!

突貫だろが、やっつけだろうが、

なんと言われようが、

俺は俺が産み出したリソウを

心のそこから愛している。

その一フレームにいたる部分すら愛しい。

いや、俺たちで産み出したんじゃないか!

俺たちが愛して、守ってやらないのなら、

一体全体誰が愛してくれるんだ!

愛さなきゃ愛してなんかくれやしない。

戦うのは我々じゃないはず。

なんなんだろー

僕がフリーランスだから分からないの?

僕が僕だから分からないの?

分かっているのに、

嘘を付いているのは、

僕なのか?

そう、きっと僕が嘘を付いている。

僕は僕の理想に

しがみ付いているだけだ。

今日は少し寒い。

多分そのせいなんだ。

本当は完成させたくないのかもしれない、

ずっと我が子と遊んでいたいのかもしれない、

終わらない仕事は無いという、

クソを出し続けることも

理想を求めすぎることも

無いということか!

お前はクソじゃない

理想でもない

現実である。

じゃ!