新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

俺は徹夜でお前は…

4月7日

昨日、入学式終わりですぐに仕事に向かった。

編集中VPが俺を待っている。

俺にしか編集されることは無い(はずだ)から。

で、編集に目処がついたのが今日の5:30だった。

事務所のカーテンの隙間から

なんとなしに空が明るくなったことを知った。

自宅に帰り風呂に入ると6:30。

じゃあ、寝ようと横になると

目覚ましが鳴った。

そうだ、今日から息子は一人で学校へ行く。

もちろん全くの初じゃないけど、

一人で自宅を出て、一人で帰ってくる。

入学式を終えて、

明日からのことに希望を持って、

張り切って寝たという息子。

その息子の姿、勇姿を見ずに俺は爆睡。

まあ、頑張れ。

何も急ぐ必要も、あえてゆっくりやる必要も無い。

ただ、人生は短い、生き急げ。

急いで急いで生きてやれ。

入学おめでとうと言うけれど、

自分で決められることが

また一つ増えておめでとう。

おめでとうおめでとうおめでとうおめでとう!

お前は一人で学校へ行く

俺は昼ちょい前に起きて

また編集に行く。

帰ったら話を聞かせてくれ、

そう、帰ったらね、

そうだな、明日の夜か明後日の…

ずっと、俺はお前のヒーローだって思っていたが、

逆だったかもしれない、

俺のヒーローはお前、お前たちだ。

お前たちのように

明日に希望を持って行くぜ!

じゃ!