新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

いきなり最終日

4月3日

いきなり撮影は今日で最終日だ。

1日から3日間の短い期間だったけど

出演者のほとんどは前作のメンバーか

過去の今までのビデオに出演してくれた方々ばかりだったので、

まるで友達と自主制作でもつくっているかのような…

いや、それは言いすぎか。

とはいえ今回は仲が良いという部分が

良い方向に倒れたから

撮影初日に自分でも信じられないほどの

不機嫌さに見舞われて

開始してからワンシーン撮り終わるまで

不機嫌だったけども

良い方向に倒れたおかげで、

なんとか持ち直した感がある。

突然シーンが増えたり減ったりして

一人で混乱を背負ったけども、

これがVP、これこそがVPなんだと

過去を思い出し、師匠を思い出し、

耐えたというか、演出に生かした。

生かし切れたかどーかは不明だ。

で、今日が最終日だ。

昨日、21:00に子どもたちと寝てしまって

朝5:00から目が覚めて寝られやしない。

そんな日に限って、

今日は9:00集合だったりする。

連日7:00集合だったのに…

だから?6:00過ぎには自宅を出て

集合場所に7:00には到着し

昨日出来なかったことをする。

台本をもう一度読みながら整理する作業だ。

これから撮る部分を修正したり

ナレーションをいじったり。

でもまだ7:30だったりする。

一度自宅に帰ってまた出られる時間だ。

なんだかなー。

じゃ!