新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

プリティー

3月23日

打ち合せがあると思ってたら

無かった、無くなった、から

前々から娘と約束をしていた映画

プリキュアオールスターズ2」を見に行くことにした。

娘と二人で映画を見るのは二回目だ。

皆でいるとうるさいが、

二人だと静かなのは不思議だ。

おとなしいというか、機嫌が良いというか、

でだ、やっぱりこう思うわけだ、

正面から恥ずかしがらずに

正義とか愛とか勇気とかあきらめない心とかを

がっつりとぶつけられると気分が良い。

だから、案外、いや、だいぶ、かなり、相当に

子ども向けとされるヒーローヒロインものが好きだ。

まあ、いーよ、誤解されてもね、

でも、ストレートしか投げないっていう方法も

あっていいはずだと思うわけ。

勝つ可能性が低くてもいーわけ。

と、一人映画館で考えた。

娘に感想

「うーん、長かったね!」

さすが俺の娘だ、それが感想である…

じゃ!