新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

偉い人

3月21日

偉いってなんだろ。

皆が従う人?

尊敬される人?

狙われる人?

偉いことに意味はない。

意味を作り出すことに意味がある。

偉い人は偉く成りたくて

偉くなったのかしら?

そうだよ、お金持ちでしょ!

偉い人なら運転手付きでしょ!

偉い人は、

吉野家で牛丼食べるのかしら?

紅ショウガを山盛りのせて

七味唐辛子もたっぷりかけて

真ん中に穴を空けて

玉子を流し込むのかしら?

どんなに偉くなりたいの?

どれほど偉くなれるのかしら?

偉くなりたいの

偉くなりたいの

誰よりもどこよりも

とびきり偉くなりたいの。

そうだよ!喧嘩が強い人でしょ!

偉い人なら強いはず!

偉くなって皆に命令するんだい!

偉くなって尊敬されるんだい!

怖い人に狙われて

SPに守ってもらうんだい!

ああ、成りたい

ああ、成りたい

偉くなって、成り過ぎて

皆におもんばかってもらいたい。

出物腫れ物のように扱われたい!

成りたいな

成りたいな

成れないかなぁ

成れないかなぁ

牛丼に紅ショウガを山盛りのせる

偉い人に成りたいの。

牛か豚かで迷う偉い人に成りたいの。

誰も否定せず、

誰にも否定されない

偉い世界になりたいの。

成りたいなぁ

偉い人。

豚丼の大盛りに玉子を付けても

500円以下なのを知っている

偉い人になりたいの。

偉いことに意味はない。

意味を作り出すことに意味がある。

偉い人は偉く成りたくて

偉くなったのかしら?

かもね、かもね、そーかもね!

じゃ。