新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

色々あるなぁ、今回は。

3月11日

二転三転して大逆転したり

色々と右へ左への状況が多いのが

今回の仕事の特徴のようだ。

まあ、でも、それはそれで

受け入れるしか無いというか

それも仕事の内であろうし、

そうすることぐらいしかやることは無い。

本来、いや、予想では、

今日の夕方には

一人で万歳三唱を

夕日に向かってするつもりだった、

自宅近くのラストシーンを撮影した場所で。

でも、僕はその地点にはいない。

そういうことだ。

バンザイ無しよ。

これからも多分沢山のことがあるであろう

もう終わりかと思えば、

まだまだ終わらない。

ほぼ全員が想像していた結末は

泡となり消えて行った。

僕は、この後を考えないといけない。

どう対応していこうか。

どんな答えが

ベストなのか…

さて、本当は、

今日は、幼稚園で息子の

日本舞踊の発表会があって

その話しを書こうと思っていたんだけども、

全てひっくり返った。

目が覚めた。

ショック?

いえいえ、前回の試写ほどではありません。

謙虚な心を取り戻した僕には、

それを平然と受け入れられる土壌があります。

ダメですか?そーですか、

じゃあ、直していきましょー!

お気に召すままにいきましょー!

いえ、嘘です。

やっぱりガックリです。

じゃ。