新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

妙なプレッシャー

2月4日

今回のシナリオ打ち合わせは、

非常に高度というか

VPを作ろうとしている打ち合わせとは

到底思えないような話し合いだった。

目標としては

心に突き刺さるような物語である。

これまで、何本もビデオを作ってきたが、

どれほどが、その到達点にまでいったのだろうか。

いや、一本も行ってはいないのだ。

僕はそう思う。

そして、今回、強く、

その位置へ、その到達点を見据えていきたい。

そして、いつになく良い方向に

話し合いは進んでいき…

だが、結果として、

僕は大きなプレッシャーを背負う羽目になった。

今までも色々なプレッシャーを受けたことがあるが、

この手の、想像もつかないというか、

雲をつかむようなことを目標とすることを

目標に、いや、確実に狙うことが

到達点になったのは初めてだ。

飽きないものを、

面白いものを、

感動するものを、

泣けるものを、

やるしかない。

やってやるしかない。

そして…

よし!

じゃ!