新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

がっつり別件。

12月23日
とある企業さんの
とあるイベント用の映像作り。

今日はそのオフラインなんだけども
位置づけとしては本編集の日。



前日までに聞いた
編集の方向性や現状への修正案を見ると
さほど大きな変更はなく、
多分、午後から始めたとしても
夜には終わるであろうと思われた。

が、着いてみると聞いてなかったことが山積み。
聞けば聞くほどに時間のかかる修正ばかり。
どうして、昨日の段階で教えてくれなかったのだろうか、
この分量だど朝からやらないと問題だ。




で、やればやるほど時間がかかる。
かなり力を抜いて進行を早めたが
全ての部分に手が入った状態になったのが
21時30分過ぎ。

そこから、データを送って試写が
どからの空の下であり…

すぐさま、修正案が電話で来きた。




そもそも論を出してしまえば
当初の段階で聞いた話ではまるでないので
この段階で何を言われようとも
つっぱねるという強引な手もなくはないんだが、
僕がそんな人間であれば、
このような仕事の発注は無いわけで。
充分にそれを見越したからこそ、
僕に発注が来たのである。

だから、まあ、文句は言うには言うが
お客様満足のためであるからして
現状できることはやりつくす。



自宅についたのは4時30分。
風呂に入り就寝して5時。



明日は朝9時30分からMA。



これが師走。



じゃ。