新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

いよいよ。

12月17日
いよいよ筋が確定した。



そう、ある大企業さんの
フルドラマVPである。

恒例化しつつもあるので
ぼちぼち飽きられてしまうのではないかと
こちらとしては、すごく不安なのですが
こうして、発注が来ると安心します。

そうです、嬉しいの前に
ほっとするのです。

まだ、僕の筋書きは飽きられていない。と。



ですので、今回も最大限やります。
やり過ぎようと思います。






今日の打ち合わせで
今回のすべての筋書きが見えてきた。

いや、見えたというよりも
クライアントさんのやりたいこと
見せたいテーマなどがはっきりしてきたということ。



で、ここから
また、更に詳しく煮詰めていく。
すぐにシナリオを書かずに
シノプシスから書き進めて、
もう一段階深く目標をはっきりさせておく。

そうすることで
オフライン試写や完成後に
引っくり返ったり
こんなはずじゃなかった…と
言われたり、思われたりしないはず。




締切は年内最後の月曜日
12月28日。



時間はある。

ゆっくりと、じっくりと、
RPGをするようにグラグラと煮詰めていこう。



じゃ。