新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

死ぬかと思いました。

11月2日

死ぬかと思いました。

はっきり言って引き受けたことを後悔する程の

分量というか内容というか仕事でした。

金曜日の夕方に打ち合わせだけと思いきや

そのまま深夜まで編集作業に突入し、

翌日は朝から撮影に出発。

夕方からは夜の試写まで

数時間しかないのに、

デッドですから!と言われて

ひぃひぃ言いながら編集。

夜に試写したら

メッタ打ちにあい

修正というよりもやりなおし…

新たに資料映像を探して

取り込まないとならいので

その間に数時間は帰宅した。

で、翌日はお昼から別件の打ち合わせがあって

編集には午後一番と思っていたんだけど

早朝に帰宅したにも関わらず

朝7時頃に目が覚めてしまって、

考えていたら、

前日の試写の前に

時間潰しで入った喫茶店に

文房具ポーチを忘れてきたことに気づく。

目の前が真っ暗に。

すぐに、喫茶店に電話すると

ありがたいことにポーチ発見。

今から行きます!と

昼からの打ち合わせ前に

銀座に向かう。

そこからお昼の打ち合わせ場所に移動。

打ち合わせをして、

編集しに赤坂へ…

そこから、またもケツを叩かれる時間の無さで

編集をガリガリとやっつけて

21時に試写。

半分OK。

なんじゃそりゃ。

そこから、試写した場所で

そのままノートマシンで編集修正。

ナレーターを待たせていたので、

編集が出来る前にナレーション録音。

録音して、ナレを入れ込みつつ編集。

早朝2時に試写。

微修正。

3時修正OK

取り込んで…

編集室でテロップ入れ。

編集完了が5時30分。

そこからMAして…

はっ!と気が付いたら

MA室のソファで寝ていた。

ミキサーさんが、

もう、皆さん帰られましたよ。

って!起こしてよ!

自宅には今日の8時30分着。

12時30分に奥さんの作る昼食の匂いで起床。

PC持って、いつもの喫茶店に移動。

途中まで書いた台本を仕上げる。

もう、どこが痛いとか

だるいとか超越した疲れ。

眠くもない。

ただ、先日やった

二つのプレゼン結果が

どれも駄目だったことが…

あー。

じゃ。