新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

もう夏休みか?

6月13日

ちょうど奥さんが撮りためていた

HDレコーダーに映画が二本あったので見た。

ディパーテッド

『ブラックダリヤ』

その後、TVを点けると

ケーブルTVで

『ルーキーズ』

の連続放送をやっていたので

第一話の途中からだったけど7話まで見た。

残りは来週かな。

って、多分、来週の放送を忘れると思ったので、

PCで検索して最終話まで一気に見た。

それぞれに色々な感想があるが

いちいちここでは書きません。

ただ、思うのは

映画が撮りたい。

それだけです。

さて、そんな中

今日、僕に与えられた仕事。

金魚への餌やりと

ザリガニへの餌やり。

おじぎ草への水やりと

カブト虫の餌やりと湿気を与えるために

スプレーをかけることなど。

いや、全然大変じゃないですよ。

でも忘れると大変なことになる可能性があります。

そもそもペットの大半は

飼っている人間よりも早く 死 を迎えます。

悲しくても寂しくても必ず訪れます。

手間隙かけて世話をしたとしても

遅かれ早かれです。

これは仕方の無いこと。

また、そのタイミングは分からないし

コントロール出来ないとは言わないけど

普通はコントロールしないもの。

僕は出来れば子どもたちが

自宅にいる、その時に、

その時が来て欲しいと思っている。

既に、今まで飼っていた金魚やカブト虫は

子どもたちがいる時だった。

この先忘れてしまうだろうけど、

息子は部分的にだが、

はっきりと覚えていた。

僕はそれはとても重要なことだと思う。

命の重要さとか儚さとか、

そんな教科書的なことじゃなくて。

生きてるものは死ぬし、

形あるものは壊れる。

そんな単純なことをはっきりと認識して欲しい。

してると思うけどね。

さてさて、今週はあまり動きの無い日々だったけど

予想するに来週は色々と動き出すような予感がする。

映画関係の打ち合わせはもちろん、

VPの台本を書くための取材が入るだろうし

いくつか書いていた企画の合否も出る。

どうなることやら。

出来ればCMの仕事がバンバン入って欲しいんだけど

僕のiPhoneはウンともスンとも言わないんだな。

入ったメールの8割は迷惑メールだしね。

せっかく、グーグルスケジュールとiPhoneのスケジュールを

同期させることが出来るようになったのにね。

スケジュールの空欄を埋めることが

大好きな僕なんだけどもね。

あ、後、

レイクサイドマーダーケース

時効警察

も見たな。

じゃ。