新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

まだまだぁ。

6月8日

引き受けたものの

かなりシンドイ内容の企画書。

数日、なんともなしにして

ほったらかしておいたけども

締め切りは来週だからとぼけっとしてると

後で慌てると思い、

今日、いきなり取り掛かり

今日で完成までもっていく。

数日の間、

色々考えてもいたので

しんどい内容の割りには

すーっと書き進められた。

まあ、出来が良いかどうかは不明だけども。

で、残るは企業VPの台本である。

先日書いたシノプシス

APが要約してくれて提出。

それ以降なんの連絡も無いので

無事に通過したということであろう。

今後は取材を始めて

シナリオの骨格造り。

クライアントにヒアリングもしながら

目標とする映像を探っていく。

内容的にはフルドラマなので、

ある程度の部分まで進んだら

ほぼおまかせ状態。

でも、そこに持っていくまでプロセスで

つまづいたりすると、

おまかせ状態にならないので

気をつけないといけない。

出来るだけクライアントさんと

同じ気持ちに立って、

どのような映像が必要であるかを

感じておかないと。

そこの部分で共有できてしまえば

後は、何をしても何を言っても大丈夫。

のはず。

多分、今週半ばには

シナリオを書き始められる予定なんだけど、

予定は未定。

よくわからない。

都合良く、6月に返事が来ると言っていた

番組企画の合否が出たりすればいいんだけどもね。

もちろん合格の方でさ。

そうすると、忙しいながらも

数本同時進行で進められるので

色々あった、今後も色々ありそうな気配だけど

なんとか乗り切れるというか、そんな希望・願望。

もちろん、新規の仕事が入れば言うことなしなんだけど、

まあ、欲をかくと失敗するので、

あえて、営業するのはやめておく。

面倒だし。

本当は後、二本くらい同時進行したい。

出来そうだし。

人の仕事まで奪いたいくらいだよ。

特に企業VPは僕以外にもう一本進行してるので、

そっちも出来ればやりたいなぁって。

よく知ってる人が演出だから

まあ、言わないけども、

やりたいなぁーって。

無理だけどね。

とはいえ、色々ある中なので

やらなければならない事もたくさんあるし

これからたくさんになりそうでもある。

僕の感知できない、関知できないところで、

ちょっとした未来が話し合われているかと思うと

なんだか微妙な気分にもなる。

ものすごく強引な僕と

ものすごく消極的な僕とが

ごっちゃになっていて、

もう、どっちでも良いからはっきりさせて!って感じです。

でも、まあ、大人には色々な事情があったりして

本当にうまくいかないもんです。

広まって欲しくない嘘ほど

よく広まってしまうし、

伝わって欲しい真実こそ、

皆で目を背けるんだよね。

でもね、結果は同じなんだもん。

あー、

朝にケロッグを牛乳で食べてしまい

お腹の調子がすごく悪いです。

え? はい、

いつもは、豆乳でケロッグを食べています。

じゃ!