新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

意気揚々…

5月15日
まあ、あれだ。
一本の映画を作るには
沢山のことがあるし、あり過ぎる。

終わってしまえば
良い思いでとかでもなく
記憶から消去されるくらいのこと。
いや、それくらい、
この後にやってくる撮影という記憶に
全ては塗り替えられてしまうのだ。

だから、という訳じゃないが
こうして日記を書いておくんだが
そうやって一日の終わりだとしても
すでにいくつか記憶は消去されているもんだ。
もう、ここまで来ると
振り返ってどーのってことはなく
次へ、次へと思いや行動を
移していかなければならないからだ。





で、今日は二件の打ち合わせが予定されていたが
朝方のメールで午前中の打ち合わせがキャンセル。
午後からは監督と脚本の打ち合わせ。
その後、録音部と顔合わせ、打ち合わせ。

多分、今月は、こんな顔合わせ的なことが続く。
勝負は6月の前半になるだろう。
ここをどう踏ん張るかが、
最終的な鍵となるであろう。



いや、きっと、恐らく、なんとなく
うまくいくと考えている。
スタッフの大半は、
すでに何度も一緒に現場に立ったことのあるチーム。
また、まだ発表できないが、
このキャスティングはかなり豪華メンバーでもある。
このメンバーであれば
見ていて楽しいことは保障されたようなもの。

監督が、キャスティングが終わった段階で
ほぼ8割の仕事が終わると言っていたが、
予定されているキャストが全て決まるのなら…



申し訳ないが
8割とかじゃくて、
全部終わっているんじゃないだろうか?



それくらいのメンバーである。





発表が逆に楽しみなくらいだ。






で、もちろん、
ここでエキストラの募集
もしようと思っています。


7月1日から7月31日くらいの期間で
(一日から参加可能です)
都内近郊での撮影に参加できる方を募集します。


現状では、ギャラの支給があるとか無いとか
何日の何時とか、場所はここで集合とか
そんな所まで決まっていません。

が、こんな状況でも
早めに募集しないとならない理由があるんです。



こんな状況でも話しを聞いてみようかな

○日なら参加できますよ!と思った方。

前から興味あったんだ!って方。



全く何も決まって無いのに
応募してみようという豪儀な方は
メールください!
諸々が決まり次第ご連絡致します。




記載して頂きたい項目
1:氏名
 ※HNでもOKですが、協力エキストラとしてエンドロールに
   記載される可能性もあります。

2:年齢

3:性別

4:参加可能な日程

5:仮に新宿だとしたら最速で朝何時に集合できますか?

6:連絡方法
  ※当初の段階ではメールアドレスだけでも構いません。


とりあえず、募集に参加したい!って方は
こちらへメールをください。

メールの件名は

エキストラ参加希望

でお願いします。
メーラーで振り分けしますので、
これ以外の文言は必要ありません。

よろしくお願いします。

はせ げんいちろう。