新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

結構大変かも…

5月7日
午前中に企画提出打ち合わせ。
とある科学番組である。

うまいこと企画が通れば
映画の撮影が終わった後に
すぐ番組の準備、撮影が入る手筈。



でも、もう一本、今日、話し来た。


ここ数年レギュラーでやってきた
ある企業のVPの仕事だ。
今回ばかりは、スケジュールの都合で
引き受けられないかと思ったが、
映画の撮影が終わる8月に
ちょうど一本ある様子。

台本を書く暇無いけども
演出だけでもやって欲しいと。


おー、こいつはありがたい。




だいたい、映画をメインでやってない僕は
ぽんぽんと仕事が入らない。
だから、毎度、仕事に入っている最中に
営業かけたりして繋いでいる。

けども、映画の準備・撮影に入ると
そんな暇はまったくなくて
毎回、終わったら暇人になっているのが常。
数ヶ月拘束されるから

来月なんだけど…

でも受けられないことが多い。



でも、今回はかなり都合よい。
幸先がよいなぁ。









昨日、奥さんと子どもたちが
奥さんの実家から帰宅した。
家の中は一気に騒がしく、にぎやかになった。

まず、娘の語彙が急激に増え
しゃべる言葉もはっきりとしてきた。
息子の時もそうだったけど、
奥さんの実家から帰宅すると
決まって、こうして語彙が増えたり
新しい反応が必ずある。

とどめは、
早生まれの宿命だと思っていた
なかなか取れないオムツ。
これが、今日、娘は幼稚園で、
失敗することなくトイレできたらしい。
こないだまで、幼稚園に持っていった
トレーニングパンツ3枚を毎日必ず
汚して帰ってきた娘なのに…

急に順調な滑り出し。



こうして少しづつだけど
成長していくんだなぁ。
15年もしたら18歳だし、
息子は20歳だし…。
その頃、俺は何をしてるのでしょうか?




映画の一本くらいは、


いや、数十本くらいは撮っているといいなぁ。







マジで。

じゃ!