新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

スピードの変化

5月5日
今まで、自宅で仕事をするにあたり
順番がいくつかあって、
おおよそ、その通りにすると効率良く
仕事に取り掛かれる。

でも、これは今までのパソコンの話しで
先日、やってきたDellXPS16の場合ではない。


今まで、さあ、仕事でもするかと
PCの電源を入れ立ち上がるまで
しばらく時間があるので、
手帳を出して書き込みをして、
それからノートを出して書き込みして
ノートを見ながら積まれた山をどこから崩すか考える。
でも、じゃ、やるか!となっても
まだ、起動中なこともしばしばで…
それから一服してやっと開始だった。
けども、今度のマシンは早いこと早いこと。
電源入れて手帳を出して…
と、書き込みを始める前に立ち上がる。

え?マジで?

いくらなんでも早すぎない?

ってくらい早い。
作業効率が上がるとか言うけども…
まあ、立ち上がってから
書き込んだっていいんだけど
うん、早いね キミ。



全体的にマシンも早いんだけど
いくつか不満も無いわけじゃない。


まず、ビスタが使いづらい。
とっても。
Xpがとっても使いやすかったってこともあるけど
いくらなんでも、これは使いづらい。
慣れろと言われればそれまでだけど
OSの乗り換えには、注意が必要だ。

で、今までと比べて重い。
約1キロほど重い。
そもそも16インチモデルだから
頻繁に持ち歩く用でないんだが、
そうは言っても重いんだよね。

とはいえ、文句もこれくらいだから
すばらしいことに違いは無いね。


ま、乗り換えた分の
データ移行や設定の変更には
かなり時間が取られたけどね。




これから映画の準備で大変になる前に
ニューマシンが来て設定できたことは
誠に喜ばしいことである。






で、GWだが、
大きな動きはなく、
当たり前だが世間は休みなので
こちらの連絡も滞りがち。

その分GW明けからバタバタすることが目に見えている。




いや、個人的にはバタバタは始まってもいる。
具体的に動き出す前にと
返信を期待しないメールの送付だとか、
今後の見通しを電話したりとか
台本のチェックをしたりとか
スケジュールの草案を作ったりとか。

まあ、なんだかんだといろいろある。

こんな色々できるのも
GW中だけかもしれないけど。







で、今後、今回参加する映画の告知が
いつ解禁になるかわかってないんだけど、
解禁され次第、ここでも発表します。
多分、同時にエキストラも募集することでしょう。
撮影場所は都内近郊を予定しまてます。

詳しいことは、ちょくちょくここを覗きにきてください。







さ、奥さんと子供たちが帰ってくる前に
洗濯して掃除しないと!












…ユーチューブだって快適です。

今日の日記の大半は嘘です。
半日、RCの曲流してたんだ、






なんだか夜中に涙流してら俺。

あー。


おっさんだな、俺も。




じゃ!