新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

桐の彼方に嵐が起こる。

4月9日
子供たちは二人揃って幼稚園。
今週はまだ午前保育だから
つかの間の静粛。

弁当が始まると
この静粛が数時間伸びる。

さて、今日はCMの手伝いも無いので
次回の仕事である映画の段取りを進める。
拘束期間じゃないからサービスだ。
とはいえ、後々楽するために今やっておくのだ。

でも、具体的な台本がまだなので
スケジュールというよりも
もっと人間的なというか
スタッフ関係に電話をしていく。

演出部、制作部、特殊メイクなど。

まずは外堀を埋め
台本には書かれていないが
具体的に必要な物を見えるようにする。
現場をイメージしながら。

朝から電話ばかり
基本的に電話嫌いなので
こんな電話仕事は
どんどん先に埋めて行くのです。

そして、今日。
ほぼ三ヶ月を一緒に闘う演出部が確定した。

セカンドにK桐くん。
経験豊富で血気盛んな特攻隊長型。
サードにはやっぱりこいつかのI嵐。
途方も無い真面目さで必要の無い調べ物
木を見て森を見ずだが憎めないキャラ。

なんだか楽しそうな現場になりそうだ!

じゃ!

→はせ げんいちろう←