新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

少しボーっとしてみた。

4月2日
本当は溜まったビデオとか
こないだのルパンVSコナンとか
見ないとなぁっていうのが色々あるんだけども
先日から毎日のように編集している
子どもの成長記録ビデオを
DVDに焼いたりして時が過ぎた。

映画関係の方から電話がきたり
色々と調べることもあるんだが、
拘束期間では無いってこともあるし
なんだか、外は寒いしで
掃除して洗濯して一日を
自宅でボーっと過ごした。

まあ、たまにはこういうのも
良いんだけど
最悪なことになると毎日毎日こうなる訳だ。
ありがたいことに今週末からは
CMのヘルプ仕事が来ているし
その後には映画の仕事があるしで、
なんとか夏前までは埋まりそうな気配。

いや、気配じゃ困るんだけど。



で、まだまだ編集しないといけない素材が
沢山あるんだけど
子どもたちの成長ビデオをDVDに焼いて
デッキに入れて再生チェックがてら鑑賞。
まあ、放っておいても子は育つっていうけども、
5年前は人間よりも動物に近い状態だったのに、
今じゃ、文句を言うは不平不満を言うはで…
あからさまに人間になっている。
特に面白いのがクリスマスの映像で、
朝目覚めて枕元のプレゼントに気付く瞬間が良い。
昨年は抜群の表情を見せた息子だったが
今年の喜びは…70点くらいか。
でも、今年は娘の喜びの表現が素晴らしかった。

あ、親バカ日記だけども
こうして、ビデオを見ていると
やっぱり成長を実感できたりして良いもんだ。

自分が子どもの頃は
こんな事無かったからね。
今の子どもたちが
カメラで撮る、撮られるってことを
当たり前として認識していて、
今後どうなるのかが知りたいところ。

そーいえば
TV見ててもカメラに向かって
ピースサインとかしてる奴見ないよな。
昔は皆やってたよね?
ズームイン朝の後ろとかでさ。




ま、どうでも良いか、そんなこと。



じゃ!