新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

プリズン自宅

3月26日
どうやら長いのか短いのか分からなかった春休みの
終了予定日が決まりつつある。

こうして一つ終って
すぐ次の仕事への電話が鳴るってのは
調子が良いというか良い兆候である。
ちょうど5月から映画の準備が始まるので、
その間の4月をどうやり過ごすかってのが
近々のテーマであったんだが、
どうやら苦労をせずとも何とかなりそうである。

そうです。仕事の連絡が今日ありました。

先日、行ってきた
とある監督のTVCMのお手伝いです。
やはり、こうしたお手伝いの仕事は、
期間が短いので、
こうしたちょっと仕事と仕事の間隔が
空いたって場合に便利ですね。

助手仕事は辞められないかもねー。

って、先に言い訳をしておこう。
色々、言われることもあるけども
何よりも生活と家族が大切なので、
助監督であるからとか監督であるからとかで
仕事を断る理由には出来ない。
そもそも、仕事を断る理由の
最大にして唯一の理由は
スケジュールが合わないってことだけ。

これからもそうして行こう。(かな)




で、そんな訳で
少し嬉しい気分満開全開なんだが
依然、子どもたちは自宅でうだうだ。
インフルなんだから仕方がないんだが、
息子も妹も直りかけてきているから…
それに息子はすでに5日ほど自宅から
外に出られていないので
我慢の限界、ストレスの頂点、
ビデオも見まくっているし、
幼稚園のお友達から借りたビデオも…
外で遊ぶってこと以外のほとんどの遊びは
自宅内でし尽くした感じだ。

でも、だからと言って
この状態で外に出すのは危険。
まず、弱った体であるので、
更に風邪を引くという危険。
それに完治したかどうか分からないので
他の子どもに感染させる危険。

一緒に外に出る親だって
寒かったりするので
新規で風邪をひいたり、
インフルになったりの危険。


子どもたちも
早く完治したいと思っているだろうけど
こっちだってそう思っているさ。


プリズン自宅からの出所はいつ?



明日かな。


じゃ!