新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

遅刻すんな! と 修正はほどほどに 3日分日記

3月23日
企業VP英語版アテレコ。
ナレーターが遅刻して
スタジオのケツに
間に合わなくなるとこだった。

まあ、
場所が悪い 分かりにくい

とかの言い訳は聞きたくない。

時間ジャストに着こうとする姿勢は
初めて行く場所に対して取るべきじゃない。

取り敢えず着いたら本人が詫びを入れよう。
英語でも構わんから。

ハッキリ言って
その後で、どんなに素晴らしいナレーションでも
チャラになるだけであって、
決してプラスにはならない。

おととい いらして 下さいませんか?

3月24日
企業VPオフライン編集。
一体いつまで編集するのか。

日を追うごとに
追加の修正が来る。

対応にも限界は来ますよ。

3月25日
昨晩、オフラインを上げて帰宅したら
またも追加修正が。

朝一番でオフライン。

昼には本編集なので、
急がないといけない。

そのくせ白素材を
吐き出す段になると
邪魔が入ったり
コードを踏まれて止まってしまったり

総尺が20分以上あるので、
後半に入ってからのやり直しは辛い。

リニアとノンリニアの相性って
やっぱりなぁって感じがする。
デジタル、アナログってことより
何か機械の違いに振り回されてるって感じ。

ともあれ自分専用で
編集マシンが欲しい。
やっぱりデスクトップか?

でも、ノートも必要なんだよね。

てことで、
これから本編集、MAです。

じゃ!

→はせ げんいちろう←