新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

そして、サクッと終らせる。

3月9日
会社に着くと
昨日何時までかかったのか知らないけども
O田さんが必死になって取り込んでくれた
オフラインマシンがすぐに使用できるように置かれていた。

メモに色々書いてあったけど
読むのが面倒だったので読みませんでした。

で、取り込みの際に
OKテイクのみを取り込んでくれとお願いしたので
必要最低限のカットしか入っていない。
迷う必要が無い。
いや、通常ならOKとキープカットなども
取り込んでおくのだが、
今回は時間が無い。
明日の夕方には試写をしないと
納品に間に合わないのである。
クライアントも重々承知してくれているので、
急な時間変更や多少無理なお願いでも
協力は惜しみません!スタイルでいてくれる。
非常にありがたい、嬉しい。


で、予想通りに
何の問題もなく
夕方には一通り繋ぎ終わり
試写用に仮のテロップを入れて
完成が想像できるように仕上げておいた。
これで明日の試写はばっちりだ!
こんなことなら試写の時間を繰り上げておけばよかったな。
ははははは!


と、夜になってAPからメール。
吐き出しの際にテープが足りなかったらしく
白素材がテープに吐き出せてません…

えー

つーか、吐き出しくらいやってよーって思ったけど
APにはマックからオフライン素材の
シークエンスを探して選択して
吐き出すという一連の作業が出来ない。
まあ、見ただけでは覚えることは無理だろうし。
これはこれで仕方が無い。



「了解、明日午前中にケリをつけます」







しかし、24分の尺なんだが
それを2回分吐き出したんだけど、
60分テープなのに、
何故、24分のものが2回の48分なのに
テープが足りなくなるのだ?

全く分からん理解不能である。

とりあえず明日だな。

じゃ!








PS
S部さん お体お大事に。
T識さん ちゃんと帰れましたか?
I田ちゃん 深夜に会社での作業お疲れさん
I野さん ご馳走さまでした!フォンダン旨かったッす。