新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

付録大好き。

3月2日、3日

昨晩遅く

代理店からクライアント試写の

感触が入ってきた。

いくつかの修正があったが

今日の夕方に最終的な

修正打ち合わせがある。

それを待って稼動するかどうか。

色々考えたがCGの修正は

早い方が良い。

で、10時30分に編集開始。

午後までにはCGを除いた修正を終え

夕方のクライアント打ち合わせを待つ。

いままで数回試写後の打ち合わせがあったが

いずれもクライアントと

直接やりとりをしておらず、

今までの修正依頼でも

何カ所か納得出来ていない部分もあった。

で、直接会ってみれば

案外クライアントの意図は明確で

こんなことなら早く…と思ったけども

まあ、こう言うものだと割り切ってしまおう。

しかし、時間は既に無い状態なので

すぐに修正にとりかかる。

明日の昼には完成させて

発送しないとならないからだ。

途中SEの打ち合わせをしつつ

編集をしつつCGを確認しつつ

朝の7時に完成。

会社のソファで仮眠。

そして代理店試写を経て

15時30分にやっと

DVDを焼き始めた。

焼き上がりを待たず帰宅。

風呂入って飯喰って寝る

と一連の流れで行きたかったげ

息子と娘がてれびくんとおともだちの

付録を抱えて俺に差し出した。

戦隊シリーズが始まった訳だが

ちょうどこの時期になると

合体ロボの付録がお決まりらしく

前回のゴーオンジャーもそうだったが

完成度も高く、そして部品点数も半端じゃない。

軽くショックを受けるほど今回も半端じゃなく

とても幼稚園児や奥さんにも

作れる代物じゃない。

放っておけばただの厚紙になるだろう。

「よし、ハサミとのり、セロハンテープを持って来い」

「はいっ!」

こういう時の返事は

誰にも負けないくらい良い。

夜もふけ子どもたちは寝静まり

洗濯機の音が静かに響く。

今回は前回のゴーオンジャーロボに比べれば

部品点数もいくらか少なかったが

セロハンテープを極力使わず補強だけにし

のりで接着して美しさを重要視したために

完成には2時間を要した。

娘の付録は明日にしよう…

てれびくんさん

もう少し簡単な作りじゃだめなんでしょうか?

明らかに完成度高すぎです。

腕だけじゃなく

手も開き、腰も回り、首まで回る

剣に盾まで付いて敵の的まで付いて…

いや、これ以外にも付録がまだあるなんて

他の雑誌も見習うべき豪華さです。

あ、そういうことじゃない!

付録の作りはもう少し簡単でも…って話しだ。

ま、いいか。

好きだから。

じゃ!

→はせ げんいちろう←