新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

張り詰めてないとやってられない。

2月16日
少し早めに制作会社に行く。
で、今日打ち合わせ予定の
編集プランを話す予定の前に、
VPの企画案をプロデューサーに提出する。

10時からは編集打ち合わせなので
その前にやっておかないと、
そっちの担当のPが来る前にやっておかないと。


都合、4案を提出。
通常ならドーンと10案くらい渡したかったが、
これだけ抱えている中では、
やっとこさっとこって感じだ。
それはプロデューサーも理解してくれていたので、
4案をありがたく頂戴していただいた。

その内、1案を滅法気に入ってくれて

「時間の無い中で、ありがとうございます!」

と、感謝されてしまった。
心の中で、”仕事ですから”と言っておいた。
”後々、プラス換算で2お願いしますよ!”とも
心の中で呟いておいた。

で、編集プランの打ち合わせに入り
先日出たクライアントオーダーを聞き入れ
僕が予想していたよりも打撃は少ないことに
かなり安心したしやる気も復活した。


それから、編集作業を進めながら
その横でPCを開く。
ちょうど30分をおかずに台本を読んだプロデューサーから
修正依頼のメールが入った。
ここでかなりの修正が入ると
全ての作業に影響が出るくらいに
やる気がそがれるんだが、
出た修正は、ほんの少しだった。


台本を修正しながら
エディターに指示を出し、
夕方に作業を終了させた。

19時。
映画「千年火」の監督S木さんと
その当時撮影チーフで
現在はカメラマンのA井さんと食事する。

とりあえず、仕事くれ!って話し。




明日も朝から編集。



じゃ!