新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

コンテ。(1月の検索ワードランキング)

2月1日
今回のVP撮影では
いくつか初めてのことがある。

細かくは書けないが
自由度はあれども、自由になる事柄は少なく、
要求は高けれども、その時間は少なく、
経験が必要だけれども、景観は少ない、全くない。

とはいえ、演出して完成にこぎつけるのは
どこを見渡しても自分以外にはいないので、
やはり、自分で策を練るなり、考えるなりしないといけない。
その辺りをおもんばかってくれたのか
先日、今までの撮影プラン的な資料を
プロデューサーから頂いた。

ははー。なるほどと納得してから
ばっさりと忘れることにした。

これはこれ。
俺は俺。


で、自分なりのものを
いや、結局は自分なりの物しか作れないので
資料で頂いたフォーマットとは全く違うものを作成。
写真を貼り付けながら、
絵コンテを書いて、キャプション入れて。
CMのコンテっぽくあれども、
VPなので、その辺りの対応もひとつ。

明日はこの資料を基にして
打ち合わせが技術部含めてあり
今書いたコンテが、
見やすかろうが、見にくかろうが。

いや、コンテなんだから見やすいに決まっている。
そう信じて書き上げた。




え?お前は絵がヘタクソだろって?

うん、ヘタクソなんだけどもね。
それは人間を書く場合において発揮されるわけよ
今回の撮影対象はモノ。
わりと直線の多い物体なわけさ。

ヘタクソがバレない。






つーか、絵の勉強したいなぁ。






じゃ!

2009年 1月の検索ワードランキング
1    香盤表
2    香盤表
3    香盤表 書き方
4    香盤表 意味
5    香盤
6    カチンコ日記
7    磯足袋
7    新カチンコ日記
7    エクセル 香盤表
7    16ミリカメラ カチンコ ミリ数
11    長谷 カチンコ
11    ファイナルカット edl
11    海野順子
11    衣装香盤表
11    こうばんひょう
11    エログロ
11    香盤表 由来
11    カンカンバー オークション