新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

プランプランしながらプランを考える。

1月31日
もうすぐ撮影。

演出プランを考える。
しかし、台本は別の方が書いている。
こうした分業は当たり前のことでもあるが、
実のところ僕は書き手と演出とで
別れている作業は初めて。

多少、いや、かなり戸惑いは隠せない。

色々と考えるんだけども
台本と合わなかったりもする。
強引に進めるべきか、
設計図に沿った方を取るべきか。



って、ま、そんなに真剣な壁には
まだぶち当たってはいないんだけども
これから先に待ち構えているのは確かである。

で、演出プラン。
昨日、遅くまでかかって
コンテ作成用のシートを作って
いくつ間違えてもいいよーにしておいた。
これで心置きなくコンテを書ける。

もし時間があれば
書いたコンテを再度PCに取り込み
微修正を入れたり出来れば完璧。
大きく書いて好きな尺度に小さく出来るのも
PCの強みだし、微妙に歪ませたりして
コンテ上で演出意図を表現するのにも
かなり便利なもの。

ま、そこまでやれればだけど。
今日の段階では、一応書いたけども
最終的には明日、本格的にコンテ作業をして、
ついでにCGプランも煮詰めておいて
それからやっとPCに取り込んで…
なので、どーかなー、
間に合うかなー。

って、あんまり間に合わせる気が無い。


いや、締め切りには
確実に間に合うんだけども
プラスアルファの作業を
ここで追加すべきかどーかって問題さ。


適度に適切に適当に。

じゃ!




PS タバコを控えようと考えています。
   出来れば、最終的には…