新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

遥か彼方で。(8月の検索ワード)

9月1日
少し早めに家を出て
喫茶店で仕事をして

すき家に向かう。

牛丼は好きだが、
毎日は辛いかもしれない。
でも、肉Tのキャンペーン期間は
7日までしかないのだ。
それまでになんとしても
キン肉マンTシャツを手に入れたい。
もはや親の勤めであるかのような勢いだ。

が、今日の一杯で当選は無かった。
明日もチャレンジだ。

さて、今日は、
先月から準備していたVPの
本編集がある。
ほぼファイナルカット
繋ぎ終わっているので、
いくつかのエフェクトと
テロップをいれれば完成である。
CMの本編集とは違い、
作るという作業より
整える作業が殆どである。
都合、小屋の中でも
ゴロリとしている時間が長く
頭もそれほど使わない。

とは言え、楽ではない。

ぼーっとし過ぎると
大変なミスをしでかすのも本編集ならでは。
過去にナレーションの尺を短くし過ぎて
MAでナレーションが入らなくなるという
失態も犯したことがある。
逆に長すぎて尺が余ったこともある。

これらは本編集とMAが同じ箱なら
危機一髪で修正することも
可能性としてあるにはあるが、
そんな時に限って違う箱だったりする。

まあ、そんな経験も今では役に立っているが。

で、つまり楽だけど気は抜けないってこと。
途中でクライアントもいらっしゃるので
ぐてーっとしてる訳にもいかない。
でも、ぐてーっとします。

で、予定通りなら
先月完成させたTVCMが
西の方で放送されているはずだ。
反響とか評判とかが、
かなり気になるけど
喜んで貰えたら嬉しい限り。
特に、自分の子どもくらい(2〜4歳)に
向けたというか喜んで欲しいと
演出する時に念頭に置いてたんで、
子ども達が喜んでくれたら
心から嬉しいです。

で、なんのCMかを
ここでは書けないので
こんなこと書いても
あんまり意味無いんだけどね。

遥か彼方で、
笑ってくれてたら、、、

つーことで
本編集に行きます。

じゃ!

8月の検索ワードランキング
1位から10位

1    香盤表
2    香盤表 フォーマット
3    カチンコ日記
4    豚のいた教室
5    プリキバゴ
6    チンダル現象
7    香盤表 書き方
8    香盤
9    ブタのいた教室
10    かちんこ日記