新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

肉Tが欲しい。

8月31日
今、すき家という牛丼チェーン店で
キン肉マンのキャンペーンが行なわれているのを
ご存知であろうか?

そうだ!

キン肉マンにどっぷりハマっている息子が
そのCMに気が付かない訳が無い。
つまり 、今日、わざわざHPで
店舗検索をかけてまで行ってきた。

家族4人で。

さすがに家族4人で牛丼屋は
少しためらいがあったが、
行ってみるとなんのこたあない。
吉◯家さんと違い、
テーブル席はあるし子供椅子まで用意されている。
メニューも牛丼だけじゃないし、
店員さんがとても優しくて
かなり好印象だった。
これでスクラッチくじで
息子が目の色変えて欲しがっている
キン肉マンTシャツが当たっていれば、、、

くじは4枚とも外れの牛丼290円券。

いや、通常ならこっちの方が
嬉しいのかもしれないが、、、

夢にまでみるキン肉マン

という訳で近くリベンジ牛丼に行かねばならないだろう。
期間もあまりないみたいなので
明日の仕事先にすき家が近くにあれば
当然行かないとならん。

明日はベビーカーではないので
幾分気が楽ではあるが。

でも、この間、頂いたベビーカーが素晴らしい。
何せ押すのが軽い。
今までは、B型のアンブレラタイプを使用していたんだけど
これはこれで重宝していたのね。
これ自体が軽いから。
でも、このベビーカーは違う。

あ、マクラーレンってF1でさあ
シャーシ作ってた会社でしょ?
そのマクラーレンさんのベビーカーなんだけどね。

で、何が違うって押しがまず軽い。
どうしても長時間押すことになりがちなベビーカー。
足回りが良いってことだと思うけど、
押しが軽くて疲れにくい。
で、押しの力点が高い位置にあるから
当然パパの身長でも楽チンなのだ。

ちなみに僕は173センチです。

今までの奴だと、
この力点が低くて腰が痛くなっちゃって仕方が無かったのよ。
もうこの二点でかなり素晴らしいんだけど、
更に荷物を入れるかごが大きくてありがたい。
また付属で純正のレインカバーまであって、
最近のゲリラ雷雨にはもってこい。
ほんと助かりました。

で、ワイドも結構あるし、
さすがF1っていうか
剛性もかなりあって、
途中で眠たくなった4歳の息子を乗せても
その軽さは変わらない。

貰う前に買っておけば良かったよ。
今までの疲れを返してくれ!

でも、
今日は結局畳まずに一日過したので
畳んだ際の使い勝手はわかりません。
最近じゃバスでもベビーカーを
畳まずに乗せられるので。

あの、頂いたから誉めるんじゃなくて
マジで良いと感じたので。

さて、明日はそんなVPの本編集である。
途中クライアントが来るので
かなり僕としては微妙です。
ま、仕方が無いんだけども。

この仕上げ作業と重なるように発注あり。
多分、出来ない。
かなり勉強させて貰った監督からの依頼だけど、、、
申し訳ない。

9月なら後半に、、、
10月なら頭から、、、

仕事ください!

じゃ!