新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

バタバタ走るよ~♪

8月3日
いやぁ、気が付いたら
3日も日記を書いてなかった。
忙しかったせいもあるけども。

さて、これは記録でもあるので
振り返りの日記を書いておく。


8月1日
VPの台本打ち合わせ。
修正に対する文句を言ったせいで
少し緊張したスタートだったが、
結局は、”メールの弊害”の問題であり、
面と向かって話せば
なーんのことはない打ち合わせになった。

明日から大至急で
第三稿を書き
日曜日までに書き上げることになった。
自分で蒔いた種とは言え、
間に合うかどうか微妙である。

で、帰宅してすぐに台本を書きたかったが、
CMの打ち合わせがあるので移動。
音楽打ち合わせをする。
今回のCMは、音楽はキモになりそうなのだ。

帰宅してすぐに台本を修正したかったが、
iPhoneをいじくってたら深夜になってしまい断念。


8月2日
午前中から台本を書く。
夕方の段階で約半分を書いた。

今日はここまでにしようと思ったが、
どうにも気になってしまい、
深夜になってから続きを書き始める。

8月3日
朝方になって書きあがる。

締め切りには間に合う計算だ。

11時くらいに
子どもたちに起こされて
ちょうど良かったと台本修正。

頭から読み直し
細かい部分に手を入れる。

これで、明日は夕方か夜までは
台本から解放されることになるので、
夏休み真っ最中の子どもたちと
明日、「プリキバゴー」に行く約束をする。

来週は僕が地方ロケだし、
再来週には子どもたちと奥さんが
奥さんの実家に行ってしまうので、
夏休みのパパとのお出かけは
恐らく、明日が最期になる。


で、朝早く起きることを予告されたので、
早く寝ようとしていたんだけど、
CM制作会社から香盤がメールでくる。
チェックしてから寝るぞと、
開いてみると……


気が付くと、香盤を自分用に直していた。


ああ、やっちゃった……


演出の立場なんだから
絶対に香盤には触れないぞと
思っていたし、考えていたんだけど、
気が付くと色々といじっていた。
二枚に分かれていたものを
一枚にしてみたり、
少しでも駒を大きく見せるように努力したり…。

あまり見栄えは良くないが、
自分が撮影するため用として使おうかな。

って、思ったけど、
こないだ、香盤の書き方を教えるとか
なんとか言いながら結局、
大したことが出来なかったので、
自分で書いた香盤を添付して送った。

ふぅ、とか思っていたら
もうすぐ3時。

明日は7時には起床。
そして、8時ないし9時には出発する香盤らしい。
お出かけの香盤は奥さんの頭の中だ。

たまに思うんだが、
お出かけの香盤進行を見ていると
なかなか上手な制作部なんじゃないかな。

まあ、長谷家限定だけどね。




さ、つーことで、
座り仕事ばかりだった毎日から
炎天下にわざわざ外で、
大声を出したり、わめいたりの
体力仕事に切り替わる。

その次の週はまたデスクワークで、

その次は体力仕事。

で、また、デスクワーク。


なんだか良いバランスだよね。



じゃ!



7月の検索ワードランキング
1位から10位

1    香盤表
2    香盤表 フォーマット
3    香盤表 書き方
4    カチンコ日記
5    豚のいた教室
6    香盤
7    磯足袋
8    チンダル現象
9    ブタのいた教室
10    エログロ