新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

書いたら終わりって訳じゃないんだよチミ

7月2日
昨日のVP台本に引き続き
今日はプロモーションの企画書を書き上げた。
まあ、こちらは文章も重要なんだが
見た目もかなり重要であり、
写真とか飾りとかを色々やって
まあ、白黒よりマシかな程度にまではしておいた。
後は、プロデューサーに任せておこう。
多少でも手を加える部分を
残しておくことも重要なポイントなのだ。

って、言い訳か。

で、じゃあ、夕方から暇をぶっこけるかと言うと
まだ、心配しないとならないことは沢山あって、
こないだの撮影の請求書書かないととか、
取材を控えるVPの構成案書かないととか、
書き上げたばかりのVP台本の
修正依頼が来るはずなので、
それに対応しないとならないはずとか、
プロモの企画書だって
修正がどーんと発生する可能性もある。

そんなことを考えているとキリが無いので、
とりあえず、個人スケジュールに
今後の進行状況を書き込んで
今日、明日と何をすべきか、
その後には何が控えているのか、
辛い状況を後に残さないために
今出来ることはあるのか、

などを詰めて考えておく。

まあ、これも香盤の一つかもしれないね。
つくづく香盤を書くのが好きなんだと思う。
特に、個人スケジュールが
隙間無く埋まる瞬間であったり、
仕事を色分けしているけど、
それがカラフルに彩られたりしていると
嬉しくて楽しくて仕方がないのだよ。
とはいえ、それのカラフルさが
直接、仕事の分量オーバーを示すものであり
辛いスケジュールであることは
その日になってみないとわからないのであるが。





で、今ちょうど、
奥さんが娘を連れて
幼稚園に向かえに行ったところ。
この静けさをスタートにして
VPの構成案をスタートさせようと思う。
ちなみに、この作業は土曜日にやろうとしていたこと。
少しでも前倒しして後を楽にする。
後が楽になったら、
また、仕事を入れる。

素晴らしい香盤だと思わないか!







大雑把でかつ
理想や夢を含んだスケジュール。
7月~8月 VP制作×2本
9月~11月科学番組ドラマ×5本+1本。
12月   南国プロモ

で、裏で映画企画の準備もやって、
2009年11月クランクイン。


ああ、夢みたい。


じゃ!